月別アーカイブ: 2014年8月

お客様の手によってカスタマイズされた帽子!

まいどおおきに!

Bebroの小林でおま!

私、先日行きつけのBarに行ってきました。

そこのマスターが、以前うちのを帽子購入してくれて、

とても気に入って頂いてて、ご自身でカスタマイズまでされていました!

ほろ酔い

「ちりめん」っていう和柄の生地でカスタマイズされてたんですが、

買って頂いた帽子にこんなに愛着持ってもらってほんと嬉しい限りです!

いあやカスタマイズありですね!みなさんもぜひぜひ楽しんでもらえたらなと思います。

その元になった帽子はこちら

被るとこんな感じです。

ほろ酔い-2

そこのマスターは、僕が10代の頃から知っていて、

他愛もないことから仕事の事まで色々と話し相手になってもらってます。

今回はちょっとマジメな話に付き合ってもらいました。

マスターいつもありがとう、、、

俺、がんばるよ、、、。

 

ま、最後はこんな感じになってしまいましたけどね

ほろ酔い-3

 

ということで、みんなも飲みすぎは注意です!

 

 

大阪桐蔭おめでとう!

こんにちは?

高校野球みましたか?僕はニュースで結果を見ました。

大阪桐蔭おめでとう!

元球児(ピッチャー)として、いつもこの時期気になる高校野球。

ちなみに僕の涙の引退試合は、押し出しフォアボールでコールド負けでした笑!

ベンチにいた弟に「ダサっ」て言われたのが今でも忘れられません。

さてさて今日は帽子についてるこの部分のお話。

ちょっと写真を見てください。

穴かがり-2

このアナ、要するに空気を通す穴です。

このような穴をハトメ穴と呼ぶんですが、この写真のように穴に対して刺繍を施しているものを穴かがりって言うんです。

穴かがり

蒸れ蒸れになるのを緩和する為と思われますが、これがあることによって被った時に空気が抜けて頭にひっついちゃうのを防ぐのに用いられるんです。

詳しくはここを見てね。

あれ?なにその反応?「1へえ」ぐらいやん!

 

 

 

秋冬アイテム揃ってきてます!

こんにちは?

Bebroの小林です。

昨日は散髪に行ってさっぱりしてきました。

気分いいっすねやっぱり!気持ちが入れ変わります。

F.O.Fっていう大阪南船場にあるヘアサロンなんですが、
丁寧な対応で、そういう意味でも気分良かったです!
キッズルームなんかもあって、今の美容室はスゴイなあと関心してました。ホームページはここ

さてさて、Bebroの秋冬新作アイテムが続々と到着しています!

NH500秋冬新作

コレは去年大人気で品薄だったフェルトのハットなんですが、こいつが今年も帰ってきました!

NH500-W600H500-1

型も良く、NICEな仕上がりでまず僕が手にとってテンションあがっちゃってます笑

NH500-W600H500

早く皆さんの元へお届けしたいです。

近日ホームページにて公開予定なので今しばらくお待ちください!

ちなみに以前告知させて頂きましたが、現在滋賀の大津パルコ4FにてBebro出店中です!

1000円以上1点お買い上げで10%off、1000円以上2点以上で30%Off!!!

なんて大出血サービス(表現古いか?)やってます!

8月だけの期間限定出店です!!この機会に是非大津パルコへお越しください!

まってまーす

では、みなさん良い1日を!

自社工場の見学とミーティング

お久しぶりです!

Bebroの小林です!

暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず日々帽子づくりに精を出させてもらってます!

そんな中、昨日はEVISU JAPANの山根氏とうちの帽子工場を見学しに奈良の五条まで行ってきました~。(山根氏、わざわざ遠方までお越しいただきありがとうございます!)

ひと通り工場内をご案内させて頂いたあとは、今後の打ち合わせをさせて頂きました!

打ち合わせ時の写真

evisu

山根氏とのお話の中で物づくりに対する考え方や、姿勢を学ぶ事が出来ました。

世の中に余る程モノがあふれる中、製造メーカーとしてどのようなモノを作る事が必要とされるのか?

やはり独自化が必要とされるのだなという再確認と、今後の物づくりに対しての考え方が変わりました。

もはや帽子とは何たるか?そこから再度見直してみようと思いました。

山根氏いいお時間をありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。