月別アーカイブ: 2014年11月

知ってました?大阪もこんな近所に大自然?

どうも!帽子のBebro小林です。

「11月も末で気付けばもう今年も終わり、あっと言う間~」

なんて会話があちこちで聞こえて来る時期ですね笑

そんな中ぼくは、仲間と秋を感じながらBBQを満喫してきました!安穏農園-3

ここは大阪豊能町にある安穏農園(あんのんのうえん)という貸し農園で、同級生が運営してます。

手作りの農園で、ほぼ一人で開拓したと言うからビックリです!安穏農園はコチラをクリック

安穏農園-5畑は勿論BBQコンロまで手製で、個性と温かみがあります。

安穏農園-2

十数年ぶりに合う友達も参加していて、昔話で盛り上がりました!安穏農園-7

と、ここで一旦CMですが、例のブツ、届きました!

在庫切れで問い合わせの多かった「フェルト中折れハット」が再入荷です!

写真で私も着用しておりますが、この季節のコーディネートに最適!

数量限定です!詳細はコチラをクリックBebro 帽子

CM終わります☆

BBQ終盤は久々に元チームメイトと野球を楽しんだり、大自然をおもいっきり吸収。

166-2

宴は暗くなるまで続き、最後はキャンプファイヤーで締めくくりました。

安穏農園-6この日感じた事は、

この農園のように人が作ったもの(場所)で自然と笑顔が生まれるのって素晴らしいという事です。

作った人の思いや、気持ちは反映されるんですね。

ポジティブなエネルギーで満ち溢れる一日でした。

Bebroもそんな帽子作りを目指したいです。

ではではまた次回。

 

 

 

帽子の秋、動画初公開!

帽子のBebro 小林です!

ちょっと肌寒いですが秋晴れの大阪気持ちいいです。

街路樹も色づいて来て、視覚でも秋を楽しめるようになって来ましたね?

そんな秋を、Bebroでは帽子を使って動画で表現してみました!

数十秒ぐらいの動画です。タイトルは「実りの秋」!!どうぞ!

植物が種から発芽し、花が咲いて実を成すところまでを帽子で表現したんですが、

帽子って分解するとあんな感じなんですよ~♪

ぜひ分解される前の製品と見比べて楽しんでみてください。⇒Bebroキャスケット

ではまた次回!

みんなの手元に届く帽子は

帽子のBebro 小林です!

先週は別注帽子の打ち合わせでEVISUさん本社にお邪魔してきました~。

途中クマと闘ったり、

EVISU-初量産打ち上げ-9

 

ライオンと遭遇したり、

 

EVISU-初量産打ち上げ-4

幾多の苦難を経て、

なんとか山根氏とのミーティングに辿り着き、じっくり話を煮詰める事が出来ましたw

EVISU-初量産打ち上げ-5

SNSやメールは今の時代に欠かせない程重要ですが、やはり実際に相手と会って話す事の重要性を再確認しました。

やっぱ人と会うと文字では伝わらない感覚や気持が伝わりますよね?

その気持ちを製品に込めて皆さまの元に届ける、そんなものづくりをこれからも続けたいです。

EVISU-初量産打ち上げ-2

 

そんな気持ちのこもったBebroの帽子はこちらをクリックしてご覧下さいw→Bebro

新世界ど真ん中!通天閣の下でこんな遊び方!

こんにちは帽子のBebroです。

え?べぶろ?いやビブロです。

皆さんもう11月ですよ!?早いですね~

1日1日を大切に生きたいですね?

酒飲んで記憶をなくしてハードな二日酔で寝込んでる場合じゃないですよ!?

それお前じゃないのか?とツッコミが飛んできそうですが。

先週の日曜、友達に誘われて通天閣の真下にある「新世界ルナストリート」に行ってきました。

商店街の一角が吹き抜けのフリースペースになっていて、様々な催し物が行われています。詳しくは→新世界ルナストリート

通天閣-1

この日は新世界にお店を構えるセレクトショップ「After Note」さん主催のブロックパーティで、

通天閣を背後に構えるステージにはDJブースが組まれ、その横ではグラフィティアートのライブペイントも行われていました。

After Noteさん

AfterNoteさんのポップアップショップはモチロン、他にはこんなお店も出店されてましたよ!

通天閣-3

本物のレコードを熱で曲げて時計や、ティッシュケース等様々な物をその場で作ってくれるんです!おもしろいっしょ?

僕は名刺入れをその場で作ってもらいました!→strange stretch recordsさん

途中イグアナさんも登場!

通天閣-2

通天閣をバックに、昼間からビール片手にHIPHOPで踊るというGOODな一日でした!

通天閣-4

それにしても、とても素晴らしイベントだと思います。

第6回目との事ですが、地域や人のつながりがあってこそ出来る事ですよね。

また、その繋がりも一層太くなるだろうし、地域の活性化にもなりますよね?

それに何よりもみんな笑顔でした!

いつか自分達もこんなイベントを開催出来たらなあと思った一日でした。

より詳しいレポートをされてたのでそちらもどうぞ↓↓↓

第6回新世界ブロックパーティー楽しかったー!!1/2

第6回新世界ブロックパーティー楽しかったー!!2/2

ではまた次回。