月別アーカイブ: 2015年1月

大事な打ち合わせでの僕の心境

帽子のBebro 小林です。

先日打ち合わせで、EVISU さん本社へお邪魔してきました~

壁をよじ登り、

IMG_1725ワニと遭遇し、

IMG_1720幾多の苦難を経て、なんとか山根氏の元へ辿り着きました笑

今回はこれまで作ったサンプルを元にディティールの取り決めをして来たのですが、

あーだこーだ言い合っての打ち合わせって、正直なところ

楽しいです。

お互いのイメージを伝え合って、共感したり、知らないことを学んだり、

更に会話の中から新たなアイディアが生まれたりと。

素直に楽しいですね。

IMG_1816時間もあっと言う間に過ぎます。

次回は仕事以外でも楽しい良い時間を共にしたいですね。

山根氏お待ちしております!

ゆーてますけども、

今日も楽しくお仕事精を出しましょう!

 

新春肉祭り2015~時空を超えた男~

帽子のBebro小林です。

連休明け皆さまどうお過ごしですか?

先週僕は地元でみんなと新年会を行いました!

IMG_1537阿倍野にある焼肉亭さんで行ったんですが、もう肉、

IMG_1509肉!

IMG_1714 肉!!

IMG_1715と、半端ない肉の量が次から次へとやって来る、肉祭り状態でした!!

量もやばいんですが、個々の肉厚が半端なく、ヘレとか麻雀パイぐらいありました笑。(焼肉亭さんありがとう!)

胃袋爆破寸前で、メンバーも次から次へとやってきて、IMG_1520 IMG_1527

最終的には誰が来たとか、何人になったとか覚えてませんが、

とにかく大勢になり、

それに反比例するかのように僕の記憶がだんだん少なくなっていき、、、

ハッと気付けば床と身体が一体化していました。

ゆっくり見渡すとそこは見覚えのあるバーでした。

状況が全く理解出来ないまま時計を見ると朝の9時前で、

新年会が始まってから13時間が経過していました、、、。

どうやら僕は時空を超える事に成功していたようです!

さて、このブログを通して僕から皆さんお伝えしたい事は、

「飲みすぎには注意しましょう!」

ただそれだけです!

 

 

 

 

 

 

 

謹賀新年、今年一発目のブログ

あけましておめでとうございます。帽子のBebro小林です!

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

僕は年末は前回ブログで言ったように飲み尽くしで、明けてからは寝正月でした。

ダラダラしましたよ~

そんな中、中国は上海からお客さんがいらっしゃいました!

日本から中国に渡りお仕事をされている柳さんと、上海出身のジョイさんカップルです。

IMG_1477柳さんは中国に工場視察に行った際、本当にお世話になった方で、

この度、彼女のジョイさんと日本を旅行されるという事でアテンドさせてもらいました。

まず、通天閣や新世界の串カツ、居酒屋等をひと通り回って、

地元のガイドっていうか、連れと共に、

大阪下町のDEEPERな部分を色々紹介。

IMG_1478

普通のツアーじゃ行かないところを回って、IMG_1479

最後はアップタウンにそびえ立つ、あべのハルカスのバーで飲み直しました。IMG_1347

柳さんはもう10年以上中国に住んでて、3カ国語を操るスペシャリスト。

中国の情勢や文化の違いを教えてもらいました。

中でも海外から客観的に見た日本は、私たちが暮らす日常という中では盲点になっている部分や、

感覚のギャップがあって、驚きや考えさせられる面が沢山ありました。

詳しく書くと長くなるのですが、良くも悪くも私たちが思っている以上に日本は平和という事です。IMG_1345IMG_1341

柳さんとジョイさんは翌日は京都を訪問との事で、大阪を後にされました。

IMG_1480

今度は是非中国でお会いしたいです。

と、いう日記でした。

さあこんな感じで本年も始まりました。

今年も帽子のBebroを宜しくお願い致します!