月別アーカイブ: 2015年2月

4月からパワーアップするんです!

帽子のBebro小林です。

弊社事務所は大阪の天王寺にあるのですが、この度移転が決定しました。

移転先は城東区で、あと少しで東大阪市といった場所です。

大阪の土地勘がない人にはピンとこないかもしれませんね。ではなぜ城東区か?

城東区には縫製や衣類の工場が多くあり、帽子産業においてはここがメッカなのです!

移転先のビルもご覧の通り!

IMG_2686元々老舗の帽子メーカーさんで、今すぐにでも帽子作れる状況です。(会社自体は動いてますが、メーカー業はストップしてます。)

簡単にいうと工場が一つ増えるって事です。

ですがこの通り、時間は5年前で止まったまんまです。

IMG_2681IMG_2713さあ、ここに息を吹き込みますよーーー。

ふーー!

言うてますけどもね、頑張って行かなあかんなあ言う事で、

この前ミシンの展示会に行って参りました~

IMG_2591 IMG_2584いやあ、ハイテク過ぎてワクワクしました。もはやロボですね。(下のお姉さんはロボじゃないですよ)

IMG_2594そしてそして、移転するにあたってこれまでお世話になったビルのオーナーと一杯行ってきました。

IMG_2614

さよなら会が開かれたのは天王寺ルシアスにある「なか吉」さんです。

ここのお店のランチはなんと、ご飯と唐揚げおかわりが自由!

ぱねえっす、マジ

幸福な満腹感を味わえます♪

皆さま是非。

そんな感じで近況報告でした!

ではまた。

結婚式から宴会に変わる瞬間(まゆみ初登場)

こんちは?

帽子のBebro小林です。

今日は雪がちらつく程大阪寒いです!

週末はいとこの結婚式に出席してきました!

IMG_2369会場は幸せなバイブス全開で、とってもいい雰囲気でした。

IMG_2433IMG_2327いやあ、26歳の従弟に先を越されて、親戚みんなに「次はお前やな」と言われました。

そりゃ僕もこんな風に可愛い赤ちゃん抱きたいですよ。

IMG_2348

そんな「次はお前やな」「次はお前やな」の絡みに飽きてきた丁度この辺りから、

だんだん僕の中で結婚式<宴会に変わって行きました。

そこで、ドリンクコースの中に「響17年」があるのを発見、、、。

そこからの流れは以下をご確認下さい。

俺:「響17年発見!」

親戚の兄ちゃん:「勇介、ちょと待て」

俺:「え何?」

親戚の兄ちゃん:「ぶつぶつ、、、見えた!17杯飲めば元が取れる!」(なんの元やねん)

俺:「承知しました!」

気づけば「ひろ君の結婚式」⇒「わんこ響大会」に変わっていました。

すっごい楽しかったですよホント

で、式場を出た後も僕の披露宴は続き、

飲み散らかし、そしてキャラ崩壊

IMG_2218

ふー、こんな事ばっかりですね。

おかん、俺、頑張る!

IMG_2250