カテゴリー別アーカイブ: 【雑談】

「Beboro」ビブロって読みます。え、意味ですかぁ?

帽子のBebro 小林です。今年はうるう年で、オリンピック開催年ですね?

通常28日までの2月が、4年に1度29日まであるのがうるう年ですが、

未だかつて2/29生まれの方とお会いしたことが無いです。会ったら、

「誕生日っていつ祝う?4年に一回?」とかベタな事聞いて、

「もう、聞かれすぎてうんざり、、、」なんて思われそうですがねw

ねー、そうですよね、絶対その質問されまくってますよね、

でも実際どうでなんすかあ?2/28に祝うんですか?3/1ですか?

それとも4年に一回ですかー!?

ってことで、東京出張行ってきました!

今回は「INTER STYLE」というスケートやサーフの展示会があり、突撃OEMの営業して参りました。

IMG_2001急遽突撃したものの良いお話も頂き、良い経験が出来ました。

夜は、俳優さん、芸人さん、ラッパーさん、テレビ局さん、アパレルさん、資材屋さん、帽子屋さんが大集結!

IMG_2086

帽子で人と人が繋がる、まさにBe bro(兄弟になる)って感じで、出会いと繋がりに感謝です!

そしてそして、ネタばれ情報公開します!

この度、元DA PUMPで俳優の山根和馬くん別注キャップを弊社で作成する事になりました!

IMG_2053この帽子は和馬くんの参加する「子供たちの底知れぬパワーをダンスを通しコミニケーションの輪を広げよう!」

というナイスなプロジェクト「ダンコミ」のオフィシャルキャップとなります。ダンコミ詳細はこちら。

写真はまだ試作段階のものになりますが、Bebro online storeでも今後販売致します!こうご期待!

このように、弊社ではオリジナルの別注キャップが作成できます!

しかも作り方が簡単です。フォーマットをダウンロードして、デザインを投稿するのみです!

全部ネット環境があれば自宅で済みます。このシステムたぶん業界初で、かなりおススメです。

NIKE ID的感覚です。(いいすぎか)⇒コチラから見るだけ見て下さい。 しかも安い。

そんなBebroですが、春夏新作が続々と届いて来ております。

hat-1 hat-2 hat-3 hat-4

そーしてー2016秋冬展示会がもうすぐ開催されます!

3/29~4/1までは東京、4/5~4/15まで深江橋本社で開催予定で、

今回もファミリーセール同時開催予定です!みんなきてね。

詳しくは追って報告するのでよろしくです。

帽子の通販専門店
– Bebro online store –

オリジナル帽子が作りたい!そんなあなたはこちらをクリック!

帽子OEM専門メーカー
マツダ株式会社

5個からの別注カスタマイズはこちらをクリック!

別注カスタマイズ

 

謹賀新年、今年一発目のブログ

あけましておめでとうございます。帽子のBebro小林です!

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

僕は年末は前回ブログで言ったように飲み尽くしで、明けてからは寝正月でした。

ダラダラしましたよ~

そんな中、中国は上海からお客さんがいらっしゃいました!

日本から中国に渡りお仕事をされている柳さんと、上海出身のジョイさんカップルです。

IMG_1477柳さんは中国に工場視察に行った際、本当にお世話になった方で、

この度、彼女のジョイさんと日本を旅行されるという事でアテンドさせてもらいました。

まず、通天閣や新世界の串カツ、居酒屋等をひと通り回って、

地元のガイドっていうか、連れと共に、

大阪下町のDEEPERな部分を色々紹介。

IMG_1478

普通のツアーじゃ行かないところを回って、IMG_1479

最後はアップタウンにそびえ立つ、あべのハルカスのバーで飲み直しました。IMG_1347

柳さんはもう10年以上中国に住んでて、3カ国語を操るスペシャリスト。

中国の情勢や文化の違いを教えてもらいました。

中でも海外から客観的に見た日本は、私たちが暮らす日常という中では盲点になっている部分や、

感覚のギャップがあって、驚きや考えさせられる面が沢山ありました。

詳しく書くと長くなるのですが、良くも悪くも私たちが思っている以上に日本は平和という事です。IMG_1345IMG_1341

柳さんとジョイさんは翌日は京都を訪問との事で、大阪を後にされました。

IMG_1480

今度は是非中国でお会いしたいです。

と、いう日記でした。

さあこんな感じで本年も始まりました。

今年も帽子のBebroを宜しくお願い致します!

 

 

 

 

大阪を代表する、あの音楽グループの帽子を作成しました!

帽子のBebro、小林です。

僕は結構音楽が好きな方で、昔からHIPHOPやブラックミュージックを聞く事があったんですが、

この度ご縁があって、

大阪のHIPHOPグループ「韻踏合組合」さんのオリジナルCAPを作らせて頂きました!

IMG_3061

韻踏合組合(HPはこちら)と言えば日本のHIPHOP史において欠かせないグループ。

先日の主催イベントSPOT LIGHTも超満員だった模様です。

組合長ことSatussyさんが被る「韻踏」キャップ↑の他に、

↓「RAIDERS」をサンプリングした「RHYMERS」キャップ、

IMG_3562

某石鹸メーカーロゴをサンプリングの「KUSH」キャップ↓の三型を作成しました!

名称未設定-1

帽子の型は勿論、裏側のバイヤステープも韻踏合組合ロゴ入りと全部オリジナルです!

IMG_9413

スナップバックキャップは今やストリートファッションには定番のアイテムですよね?

もはやアイコン化されているといっても過言ではない、

そうなってくるとだんだん皆と一緒じゃつまらなくなってきますよね?

そんな時は私たちに言って下さい、他では作れない型からオリジナルの帽子を作ります!

もちろんキャップ以外でも、どんな帽子でも作れます!!!お気軽に!

詳しくはこちらからどうぞ⇒別注帽子作成ホームページ

韻踏合組合のアイテムはコチラから買えます⇒IFK RECORDS ONLINE SHOP

では韻踏合組合さんのミュージックビデオ「一網打尽」で締めくくりましょう!

スタイルや個性は色々あるから面白い!自由に楽しみましょう!

Bebro 小林です。

本日は台風も過ぎ去り真っ青な空が広がっております。

当事務所から見える景色ももこの通り。

太陽くん頑張りすぎでハルカスも何のこっちゃか分かりませんね。

IMG_6185

お陰で気温はまあまあ高いですが、10月突入してます。秋です。

秋といえば食欲や芸術に対する感覚が高まったりするらしいですが、皆さんどうでしょう?

当Bebroオフィス内はというとカメラ仕事が捗ったり、映画の話題が出たりとベタに秋っぽくなってます。

好きな映画何?って聞かれてとっさに出たのがこの映画「Ray」。

盲目のピアニスト故レイチャールズさんの半生を描いた作品で、彼を演じるジェイミーフォックスさんの演技がとても素晴らしいです。

まるでレイさん本人が乗り移ったかのようにリアルで、ストーリーに一気に飲み込まれます。(↓ね?どっちがどっち?)

コレを見るまで詳しくレイチャールズさんを知りませんでしたが、彼や彼が生きた時代の雰囲気を自然と味わえます。

もう9年前の作品ですが、僕のおススメです。コレを機に彼の音楽を聴き直してみるのもいいですね?芸術の秋ですから笑

とまあ、ここまでは何屋のブログか分かりませんが、帽子屋としてこの秋おススメの帽子はこちら。ボーラーハット!

モチロン流行りに流行ってるツバ広ハットもおススメですが、みんなと一緒じゃなあ、、、。ってなってる人にはおススメですよ。
他のカラーバリエーションはこちらをクリック

スタイルや個性は色々あるから面白い!自由に楽しみましょう!

と、ここでまたもや何かを企む二人!

2014.10

結局この写真は誰が撮っているのか!?そこは謎のままだが、水面下でストーリーは着実に進んでいるようだ!

次号「おっかあ、おら、漫画家になる」を待て!

 

この夏売れたアイテムは!?

どーも!

Bebroの小林です。今日は花金ですね?

JOB後は皆さん一杯行くんですか?

いいですねー?最近連日二日酔いだった僕は今週はおとなしくしておきます。

IMG_7318

最近ブログもどうでもいい内容ぶっ飛ばし過ぎてたんで、ちょっと軌道修正。

てことで、今日はこの夏Bebroで良く売れたアイテムをご紹介!

一つ目はこれ!【LS528】Bebro メンズ 帽子 サファリ ハット !

いやあスゴイ人気でしたね~。夏とは限らずオールシーズン対応なので、今後も伸びていきそうです。

また、キッズサイズもあるので親子でのご購入が目立ちました!(キッズは現在売り切れ中です。)

お次はこちら!【MM714】Bebro レディース帽子 メッシュキャップ 

これももはや当店の定番人気アイテムです!ポップ感100パーセント!

来週には秋冬物をホームページにアップ予定です!

今しばらくお待ちください!

 

さらば夏!そしてこんにちは?

こんにちは?

Bebroの小林です。

9月に入りましたね~。

大阪雨降ってますが、9月になったとたんに涼しくなった感じしませんか?

今日から学校、幼稚園等始まって、生活リズムが変わる方も多いかと思います。

季節の変わり目体調崩さないようにお気をつけください。

ってラジオ番組の冒頭みたいな感じなってますけども。

いやいや、8月に大津パルコさんで行ってた催事が終わって、ひと段落つきました。

ふー

そんな節目の今日、当社に新メンバーが増えました!

紹介しましょう、サキちゃんです!

さきちゃん

web周りの仕事から事務まで一気にこなしてくれる、頼れる21歳の新入社員さんです。

これからよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

大阪桐蔭おめでとう!

こんにちは?

高校野球みましたか?僕はニュースで結果を見ました。

大阪桐蔭おめでとう!

元球児(ピッチャー)として、いつもこの時期気になる高校野球。

ちなみに僕の涙の引退試合は、押し出しフォアボールでコールド負けでした笑!

ベンチにいた弟に「ダサっ」て言われたのが今でも忘れられません。

さてさて今日は帽子についてるこの部分のお話。

ちょっと写真を見てください。

穴かがり-2

このアナ、要するに空気を通す穴です。

このような穴をハトメ穴と呼ぶんですが、この写真のように穴に対して刺繍を施しているものを穴かがりって言うんです。

穴かがり

蒸れ蒸れになるのを緩和する為と思われますが、これがあることによって被った時に空気が抜けて頭にひっついちゃうのを防ぐのに用いられるんです。

詳しくはここを見てね。

あれ?なにその反応?「1へえ」ぐらいやん!

 

 

 

三重県☆

こんにちは♪
7月ももう少しで終わりそうですね~

夏ということで、海に行ってきました^^
いつもは和歌山が多いのですが
今年の初海は、三重県の鳥羽までいってきましたよ

見てください!!!!
このきれいな海!!!!

伊勢神宮-W600H500-5

プライベートビーチということで
人も少なくとってもいい感じでした☆☆

そしてこのモデル勝りのポージング(笑)
たまたま撮れた奇跡のショットでした♪

海を満喫した後は
せっかくなので観光もして
伊勢神宮、おかげ横丁にもいってきましたww

伊勢神宮-W600H500-2

夕方になって夫婦岩もしっかり見てきましたよ!!
伊勢神宮-W600H500-4

夫婦岩は夕方に行くのがおススメらしいので
行かれるなら夕方がベストかも♪♪

最後に行き道でとれたベストショット・・・☆

伊勢神宮-W600H500

お休み満喫できてよかったですww
そういえば学生の方は夏休みにはいってるのかな~?

いいないいな~w

みなさんもお休み満喫してくださいね^^

帽子の通販専門店 – Bebro online store –

金剛山☆

こんにちは☆
この前、ちょろっとブログに書いたのですが
いってきました!!!!!金剛山!!!!

毎年恒例なんですが、今年は初めてロープウェイに頼らず
下から上りました~

愛犬のソルくんもがんばって上りました☆
最初は余裕のピースでしたが・・・

金剛山-W600H500-6

だんだん置いていかれーの・・・

金剛山-W600H500-7

開き直って川あそびしーの・・・

金剛山-W600H500-4

大幅、遅れましたが(1時間)気合いでのぼって到着☆☆

金剛山-W600H500-3

なんとなんとマグロの解体ショーを開催してました

金剛山-W600H500-5

BBQなのに、お刺身がwwww
みんなおいしそうに食べてました♪(わたしはマグロたべれませんが・・・)

金剛山-W600H500-2

デザートはスイカ♪

金剛山-W600H500-8

宣言通り、お肉をおなかいっぱい食べてみんなでお昼寝してました^^

登山ってとってもしんどいけど、それ以上に達成感と爽快感がはんぱじゃなかったので
またがんばっておぼってみたいな~♪

(筋肉痛なんで一年後くらいにw)

みなさんもぜひ、金剛山にチャレンジしてみてください☆
大阪とは思えないくらい自然がいっぱいですてきでしたよ^^

海遊館と麦わら帽♪

こんにちは♪
暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか!?
今日で1週間も終わりなので癒し系の画像をお届しますよ~
前に海遊館へ行った時の画像です
我ながらベストショット(笑)なのでごゆっくりどうぞ☆

海遊館-W500H6001

海遊館-W600H500-2

海遊館-W500H6001-4

海遊館-W500H6001-2

海遊館-W500H6001-1

海遊館-W500H6001-7

海遊館-W500H6001-6

海遊館-W600H500-6

海遊館-W600H500-3

海遊館-W600H500-7

海遊館-W600H500-8

                                                                      よい週末を☆
                                                                      have a nice weekend