カテゴリー別アーカイブ: 日記系

誕生日会で作った帽子

帽子のBebro 小林です。

先日は弊社役員の60回目のバースデーと言う事で、盛大にパーテーしてきました!DSC02421

改めましてお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!

そして今回のパーティでは、還暦祝いって事で、帽子屋だけにこんなグッズを用意しました!名称未設定-1

みんなで楽しく被って、盛り上がりました!

こういったパーティーや、何かの記念にオリジナル帽子はいかがでしょうか?

誰でも5個からサクッと作れるので、遊びで作ってみてもいいかもですね!

ここから作れるので、ご興味ある方はどうぞ→オリジナルキャップ

てか、何かご要望あれば直説私にご連絡下さい、FBからでも全然いいですよ!

小林のFB

と言う事でまた、

いや、違う、大事なお知らせもう一つあります!

現在バイト募集してます。

WEBに商品アップ出来てHTML触れる人、募集してます!!!!

勤務地は大阪市城東区諏訪4丁目、地下鉄中央線深江橋駅より徒歩2分

勤務時間は9時から18時まで、

詳しくは電話06-6965-2500、もしくはinfo@bebro.jpへご連絡下さい!!!!

心よりお待ちしております!!!!!!

 

Bebroの帽子はこちらをクリック!

帽子の通販専門店
– Bebro online store –

オリジナル帽子が作りたい!そんなあなたはこちらをクリック!

帽子OEM専門メーカー
マツダ株式会社

5個からの別注カスタマイズはこちらをクリック!

別注カスタマイズ

「Beboro」ビブロって読みます。え、意味ですかぁ?

帽子のBebro 小林です。今年はうるう年で、オリンピック開催年ですね?

通常28日までの2月が、4年に1度29日まであるのがうるう年ですが、

未だかつて2/29生まれの方とお会いしたことが無いです。会ったら、

「誕生日っていつ祝う?4年に一回?」とかベタな事聞いて、

「もう、聞かれすぎてうんざり、、、」なんて思われそうですがねw

ねー、そうですよね、絶対その質問されまくってますよね、

でも実際どうでなんすかあ?2/28に祝うんですか?3/1ですか?

それとも4年に一回ですかー!?

ってことで、東京出張行ってきました!

今回は「INTER STYLE」というスケートやサーフの展示会があり、突撃OEMの営業して参りました。

IMG_2001急遽突撃したものの良いお話も頂き、良い経験が出来ました。

夜は、俳優さん、芸人さん、ラッパーさん、テレビ局さん、アパレルさん、資材屋さん、帽子屋さんが大集結!

IMG_2086

帽子で人と人が繋がる、まさにBe bro(兄弟になる)って感じで、出会いと繋がりに感謝です!

そしてそして、ネタばれ情報公開します!

この度、元DA PUMPで俳優の山根和馬くん別注キャップを弊社で作成する事になりました!

IMG_2053この帽子は和馬くんの参加する「子供たちの底知れぬパワーをダンスを通しコミニケーションの輪を広げよう!」

というナイスなプロジェクト「ダンコミ」のオフィシャルキャップとなります。ダンコミ詳細はこちら。

写真はまだ試作段階のものになりますが、Bebro online storeでも今後販売致します!こうご期待!

このように、弊社ではオリジナルの別注キャップが作成できます!

しかも作り方が簡単です。フォーマットをダウンロードして、デザインを投稿するのみです!

全部ネット環境があれば自宅で済みます。このシステムたぶん業界初で、かなりおススメです。

NIKE ID的感覚です。(いいすぎか)⇒コチラから見るだけ見て下さい。 しかも安い。

そんなBebroですが、春夏新作が続々と届いて来ております。

hat-1 hat-2 hat-3 hat-4

そーしてー2016秋冬展示会がもうすぐ開催されます!

3/29~4/1までは東京、4/5~4/15まで深江橋本社で開催予定で、

今回もファミリーセール同時開催予定です!みんなきてね。

詳しくは追って報告するのでよろしくです。

帽子の通販専門店
– Bebro online store –

オリジナル帽子が作りたい!そんなあなたはこちらをクリック!

帽子OEM専門メーカー
マツダ株式会社

5個からの別注カスタマイズはこちらをクリック!

別注カスタマイズ

 

出張、中国アモイ編!

中国アモイの生産工場へ出張行ってきました!

こちらが自社工場です。

IMG_1230てゆうかアモイどこ?ってなった方はこちらでチェック→地図

写真でも分かるようにこの出張中の5日間天気に恵まれて快晴でした!

これ結構珍しいことで、通常では晴れでも若干ガスがかった状態なのですが、

今回は台風の影響で逆にラッキーでした。気温は10月でも夏の様に暑かったです。

さてさて、工場内ですが、各部署に分かれていて、 裁断、縫製、刺繍等全てここで行われています。IMG_1206弊社の製品はこのように手作業で作られているんですよ~

IMG_1199そしてこの出張でお世話になったのが、通訳の劉さん(真中女性)と、その左に座っている総経理の上野氏です。上野さんはアモイに在中で、本当普段からお世話になりまくってます。いつもありがとうございます!

IMG_1224そして、そして、アモイから更に飛行機で約1時間程かけて向かったのが広州。

ここにはかなり大きな生地市場があり、世界各国から生地を求めて人が集まります。

IMG_3177

写真には収まりきれてませんが、この中庭をぐるりと囲む7階建の施設全体が生地屋さんなのです。

いわば、日本にある大型ショッピングモールそのものが生地屋さんのようなイメージです。

また、この施設周辺にも多くの生地・資材屋さんが立ち並び、街全体が大きな市場とういう感じです。

こちらがそのグーグルマップです

通路にはこのように生地スワッチが無数に並んでいます。

IMG_3166

施設内はブロックで区切られていてるのですが、風景が変わらず、生地スワッチを求めて俳諧していると、

自分が今どこに居るのか分からなくなってしまいます。

あと、生地スワッチハイになりますw

また、この出張では、多くの食文化に触れる事が出来ました。

IMG_1376個人的に一番のお気に入りは小龍包ですが、一番驚いたのが、これ!

IMG_1365ワニ山さんです。スーパーで普通に売ってたりするらしいですよ、、、、

とまあ、異文化ならではの驚きもありましたが、なによりこの出張で感じたのは中国のエネルギーですね。

皆さんとても活力があり、街全体からも活気が溢れてました。

建設中の高層ビルも本当に多く、さすが好景気。勢いがあるなあと実感しました。IMG_1355それと同時に私もやる気というか、パワーを受けたような気がします!!!

上野さん、皆さんありがとうございました!

さて張りきっていきましょう!IMG_1466では、また次回

 

Bebroの帽子はこちらをクリック!

帽子の通販専門店
– Bebro online store –

オリジナル帽子が作りたい!そんなあなたはこちらをクリック!

帽子OEM専門メーカー
マツダ株式会社

5個からの別注カスタマイズはこちらをクリック!

別注カスタマイズ

 

 

 

 

食事、DJ、展示会!!

先日と社員・役員で食事に行ってきました!

IMG_5135イタリアン最高でした!そのあとは言うまでもなくへべれけです!

IMG_5142

そんな帽子のBEBROの小林です!

もうすっかり秋で、食も進みやすい気候ですが、この秋BEBROでは展示会を開きます!!

しかもシェフによるオードブルをご用意したDJパーティも同時開催!

展示会のご案内

そうなんです、

上記ご覧頂いてもお分かりのように、10/9(金)は展示会というよりもパーティに近いイベントを開こうと思ってます!

DJやFOOD、DRINKもご用意します!

一体どんな事になるか!?

想像なんてつきませんが、「楽しい事したい!」その一心で企画しました。

ご来場の皆さまにも肩の力を抜いた状態で、楽しい帽子をご覧頂けるような空間を演出したいです。

どなた様でもお気軽にご参加下さい。お待ちしております。

さて、DJと言えば先日、ベトナムホーチミンで活躍するDJ TAKEと一杯行ってきました。(写真中)

IMG_5282

彼は、地元の同級生で、今はにベトナムに移り住んでDJをしています。TAKE情報はこちらクリック

そんな彼が一時帰国した際に食事に行ってきたのですが、職種や地域が違えど、切磋琢磨する仲間と合えば、おのずとやる気がみなぎるものです。

アジアツアーも予定してるらしく、何か一緒に企画出来たらなと考えております。

ということで、今後の動向こうご期待!

それよりなにより、皆さま展示会でお待ちしておりますー!

宜しくお願いします。

 

 

夏をマンキツ!暑中お見舞いもうしあげます!

都会の空の下、ビール片手に麦わら帽、帽子のBebro

IMG_4810

小林です!

2015年の夏は後半突入してますが、みなさんいかがお過ごしですか?

私はプールを皮切りに、山と川へ行ってきました。

BBQ at 安穏農園IMG_4803

飛び込み at 宮滝IMG_6495

残すは夏の王様、海を制覇するのみ!

そんなホットな夏ですが、最近どことなく秋を思わすような、涼しさを夕暮れに感じる事もあります。

名残惜しいですが、四季がある日本、クールな秋がやって来ます。

帽子のBebroでは、一足お先に続々と秋の新作届いて来てます!!!

例えば、シックなスタイルにも、カジュアルスタイルも合うデニムポークパイハットや、

ハット

定番のウールニットなどなど、

 

OS619

おススメアイテム満載です!こうご期待!

でも、「おい、秋の話しなんてするな、まだ夏は終わってねーよ!」

って声が聞こえてきそうですね。私の気持ちも同じです。スミマセン、、、

そうです、まだ夏は終わってません!というか始まってません!??

はあ?

っと言う事で!って訳では無いですが、

この秋、10月に自社ビルにて、来年の春夏商品の展示会を行う予定です!

■【Bebro 2016SS 展示会】■

●期間 2015年10月5日(月)~15日(木)

●場所 大阪市城東区諏訪4-6-20

FOODやDRINKの提供や、独自の演出を考えてます。

詳しくはまた追ってお伝えしますが、皆さまの笑顔と会える事を楽しみにしています!

ではでは、夏の王様、海に行く準備があるのでこの辺で、、、

夏後半も全力で楽しみましょう!

夏のお伴、Bebroの帽子はこちらをクリック!

帽子の通販専門店
– Bebro online store –

オリジナル帽子が作りたい!そんなあなたはこちらをクリック!

帽子OEM専門メーカー
マツダ株式会社

 

劇的ビフォーアフター

帽子のBebro、小林です!IMG_3402事務所を移転して1ヶ月半、下の写真のように時が止まった状態でごった返していたビル内ですが、ようやく片付いてきました!IMG_2086途中クレーンが登場したり、、、

IMG_3211降ろしたは良いが壊れていたり、、、

IMG_0530壁紙の貼り付けの指導をプロに受けたりと、、、皆さんにご協力頂いて

IMG_3407この通り!二階の一部屋は商談・展示ルームに変貌を遂げました!ありがとうございます!

IMG_3628いやー大変でした!

お陰さまで壁と床はいつでも職人として現場に出れるようになりましたよ笑

そんな感じでお疲れ一杯いってきました(やはり)IMG_3615

と言ってもまだ1階と3階が残ってるんですがね、、、。

頑張ります!

合間を縫って打ち合わせがてら飲みに出掛けてます。

こんにちは?帽子のビブロ小林です。

大阪はここ2,3日やたらと冷え込んでますが、皆さま風邪をひかないように気を付けて下さい。

さて、最近は事務所移転に向けて大忙しですが、合間を縫って打ち合わせがてら飲みに出掛けてます。

まずは帽子の資材を扱う百々株式会社さんの三代目、翼君と一杯。 IMG_2931

福島にある焼き鳥屋さん「闘鶏」さんからスタートし、梯子に次ぐ梯子で最後はいつもの通り記憶喪失になってました。

翼君ありがとう!IMG_2739ちなみにこのお店の「肝スペシャル」は皆さん是非ご賞味頂きたいです。闘鶏福島店

そして昨日は台湾からのお客さんと一杯。IMG_2914IMG_2929台湾と日本で今後面白い事が出来そうです。こうご期待!

っとこんな感じです。

移転先は深江橋になりますが、近くに良いお店ないか探索するのが今から楽しみです。

さあて、昨日の酒が残ってるけど午後からもお仕事、

がんばるぞい!

結婚式から宴会に変わる瞬間(まゆみ初登場)

こんちは?

帽子のBebro小林です。

今日は雪がちらつく程大阪寒いです!

週末はいとこの結婚式に出席してきました!

IMG_2369会場は幸せなバイブス全開で、とってもいい雰囲気でした。

IMG_2433IMG_2327いやあ、26歳の従弟に先を越されて、親戚みんなに「次はお前やな」と言われました。

そりゃ僕もこんな風に可愛い赤ちゃん抱きたいですよ。

IMG_2348

そんな「次はお前やな」「次はお前やな」の絡みに飽きてきた丁度この辺りから、

だんだん僕の中で結婚式<宴会に変わって行きました。

そこで、ドリンクコースの中に「響17年」があるのを発見、、、。

そこからの流れは以下をご確認下さい。

俺:「響17年発見!」

親戚の兄ちゃん:「勇介、ちょと待て」

俺:「え何?」

親戚の兄ちゃん:「ぶつぶつ、、、見えた!17杯飲めば元が取れる!」(なんの元やねん)

俺:「承知しました!」

気づけば「ひろ君の結婚式」⇒「わんこ響大会」に変わっていました。

すっごい楽しかったですよホント

で、式場を出た後も僕の披露宴は続き、

飲み散らかし、そしてキャラ崩壊

IMG_2218

ふー、こんな事ばっかりですね。

おかん、俺、頑張る!

IMG_2250

 

 

 

大事な打ち合わせでの僕の心境

帽子のBebro 小林です。

先日打ち合わせで、EVISU さん本社へお邪魔してきました~

壁をよじ登り、

IMG_1725ワニと遭遇し、

IMG_1720幾多の苦難を経て、なんとか山根氏の元へ辿り着きました笑

今回はこれまで作ったサンプルを元にディティールの取り決めをして来たのですが、

あーだこーだ言い合っての打ち合わせって、正直なところ

楽しいです。

お互いのイメージを伝え合って、共感したり、知らないことを学んだり、

更に会話の中から新たなアイディアが生まれたりと。

素直に楽しいですね。

IMG_1816時間もあっと言う間に過ぎます。

次回は仕事以外でも楽しい良い時間を共にしたいですね。

山根氏お待ちしております!

ゆーてますけども、

今日も楽しくお仕事精を出しましょう!

 

新春肉祭り2015~時空を超えた男~

帽子のBebro小林です。

連休明け皆さまどうお過ごしですか?

先週僕は地元でみんなと新年会を行いました!

IMG_1537阿倍野にある焼肉亭さんで行ったんですが、もう肉、

IMG_1509肉!

IMG_1714 肉!!

IMG_1715と、半端ない肉の量が次から次へとやって来る、肉祭り状態でした!!

量もやばいんですが、個々の肉厚が半端なく、ヘレとか麻雀パイぐらいありました笑。(焼肉亭さんありがとう!)

胃袋爆破寸前で、メンバーも次から次へとやってきて、IMG_1520 IMG_1527

最終的には誰が来たとか、何人になったとか覚えてませんが、

とにかく大勢になり、

それに反比例するかのように僕の記憶がだんだん少なくなっていき、、、

ハッと気付けば床と身体が一体化していました。

ゆっくり見渡すとそこは見覚えのあるバーでした。

状況が全く理解出来ないまま時計を見ると朝の9時前で、

新年会が始まってから13時間が経過していました、、、。

どうやら僕は時空を超える事に成功していたようです!

さて、このブログを通して僕から皆さんお伝えしたい事は、

「飲みすぎには注意しましょう!」

ただそれだけです!